※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

【ミニマルな暮らし】雨の日のスペース最適化。倉庫と駐輪場をスッキリ片付ける

ミニマルな暮らし

今日も朝から雨模様。

「梅雨寒」という言葉があるように、ちょっと長袖が欲しい感じです。

電車が運休になったということで、高校はお休み。

息子は高校生とは思えないほど大喜び。

そこに妻が「学校から、不要不急の外出を控えて自主勉強するように連絡が来たよ。」と伝えてガッカリ。

今は諦めて、机に向かってちゃんと勉強しています。

私はやることがないので、駐輪場と倉庫のお片付け。

バイクが2台になったので、私が帰ってくると子供たちの自転車が止めにくくなっていたんですよね。

倉庫の中は、DIYの材料がいっぱい。

もうある程度DIYは済んだのですが、まだ使える木材ばかりなので、処分するのには抵抗があります。

綺麗に重ねて整理しつつ、もう使えない小さな半端モノだけをゴミ袋へ。

「石膏ボードの端材」もそこそこ溜まってきたので、これはゴミ処理場に持ち込もうかと思います。

こうして倉庫のスペースを空けたことで、スーパーカブを中に収納でき、駐輪場を広くスッキリさせることができました。

ただ、倉庫の奥を片付けていたら、全く使っていない自転車が2台もあるのを見つけてしまいました。

1台は末娘の自転車。

小学校に上がった時に買ったものなんですが、6年間で多分50回も乗っていません。

もう1台は妻の自転車。

中古ショップでかっこよかったし安かったので買ったんですが、こちらも全く乗っていません。

そもそも妻は、「自転車に乗るくらいなら車で行く。近いところは歩く。」というタイプ。

「要らない」と言っていたのに、「運動にも節約にもなるから」と私が無理やり買ってしまったものでした。

本当に無駄遣いをしてしまい、大反省です。

どちらも綺麗でまだまだ乗れる状態。

このまま眠らせてスペースを無駄にするのはもったいないですよね。

ゴミとして捨てるか中古ショップに持っていくか迷いましたが、必要とする人に使ってもらうためにも、雨が上がったら中古ショップへ持ち込もうと思います。

使っていないモノを手放して、今の暮らしに合わせたスッキリしたスペースを作る。

トホホな失敗も勉強代だと思って、駐輪場も倉庫もリフレッシュしていきます。

今朝までのごはんまとめ

一昨日は、深夜にクレーム対応で呼び出されました。

ちゃんと上司に報告して対応した件だったのに、私が勝手にやったみたいな感じに言われてイライラ。

早く窓際FIREしたい気持ちが、またメラメラと燃え上がってきました。

そんなことがあって、昨日はブログを書く時間も気力もなかったので、今朝までのご飯を簡単にまとめます。

一昨日の昼ご飯

一昨日のお昼ご飯は、「まかないチャレンジ」さんの「限界のり弁」から。

動画を見てほしいですが、本当に限界です。

そしてこの日の弁当は、さらに限界突破。

のり弁ですらありません。

でも、普通においしかったですよ。

一昨日の晩ごはん

同じ日の晩ごはんは、「キャベツのぺぺたま」。

胡椒多めで、パンチを利かせました。

卵がトロっとしたソースになって、よく絡んで火の通り完璧。

昨日の朝ごはん・昼ごはん

昨日は、呼び出された時点で「絶対に帰られない。」と思っていたので、目玉焼きトーストを2食分作って持っていきました。

トーストに目玉焼きを乗せ、マヨネーズ、塩コショウをパラっとふっただけの簡単レシピですが、食べ応えありますよ。

どこでもさっと食べられるのも、良いところですね。

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはんは自宅で、「料理研究家リュウジのバズレシピ」から「鶏鍋」です。

昨日は寒かったので、とてもいい献立でした。

これはもう間違いない味です。

今日の朝ごはん

今朝は、昨日の鶏鍋のスープは味噌汁にリメイク。

具は大根でした。

納豆とだし巻き卵、キュウリの浅漬け、緑茶、ヨーグルト(ブルーベリー、きなこ、蜂蜜)の定番です。

これを食べると、家に帰ってきたな~と実感しますね。

台風が近づいているようなので、風も雨も強いですね。

今日も肌寒い1日ですが、頑張っていきましょう。

今日も良い1日をお過ごしください。

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました